FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考える力を育てる算数教室 無料体験受付中!

2013.06.17.20:26

■算数は言葉だよ
ペガサス本鵠沼駅前教室の算数は、『考える力』を大切にしています。『概念理解』を重視し、計算だけでなく、文章題や図形もバランスよく学習していきます。計算に特化した先取り学習は、一見、成果が出ているように見えますが、思考力を奪ってしまう場合もあります。計算はスポーツにたとえると、『筋トレ』ですから、やりすぎは子どもにとって害になる場合があります。これに対し、『思考力』はいわば『体幹』です。当塾では、体幹(思考力)をしっかり鍛えてから、筋力をつける方法で、算数を学習していきます。

☆対象 年中~小学6年生
☆科目・講座 
  ●算数基礎(エジソンクラブ、小1~小4)
    計算・文章題・図形をバランス良く学習します。
    週1回 5,300円
    週2回 8,440円
  ●算数総合(小5・小6)
    教科書に沿った単元学習と計算・文章題を組み合わせたコース。中学入学準備。
    能力・進度に応じて先取りまたは復習となります。小学課程を終了した子から中学課程に入ります。
    週2回 8,440円
    
☆時間 月火木金土の15時30分~19時30分までの間で、ご都合の良い日時を自由に選択できます。

個人別の授業ですので、いつからでも、どのレベルからでも始めることができます。
中学受験・公立中高一貫校受験対策も実施しています。


英語教室レプトン 言葉の森作文講座 速読講座 そろばん塾ピコも併設しています。組み合わせて受講すると受講料がお得になります!ペガサス本鵠沼駅前教室 ホームページ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

NAOKO先生

Author:NAOKO先生
ペガサス本鵠沼駅前教室の塾長を務めておりますNaoko先生です。
ペガサス本鵠沼駅前教室の目指すところは、一人ひとりの『能力開発』です。能力開発とは、他人との比較ではなく、昨日より今日、今日よりあす、できることが増えている自分であり続けること。
Every accomplishment starts with the decision to try.
すべての成功は『やってみよう』という決意から始まる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。